ビジネススキル

「対面接客ができない・・」個人セラピストさんがビジネスをオンライン化する方法

コロナウイルスを機に自分のビジネスをオンライン化したいと思いませんか?

「オンラインでやりたいけど、今まで対面施術だった私にできることあるの?」と

思うあなたへ!

今日は、あなたにもできる、オンラインビジネスの見つけかたについて
お伝えします。

1・自分が持っている隠れた魅力を見つけよう!

「対面施術以外に自分にできることはないです。」「オンラインなんてできません。。。」

「パソコンも苦手ですし・・・」というセラピストさんは多くいます。

それって、ビジネスへの考え方が、そもそも違うんです。

これは私の考えですが、あなたができることを
サービスとして相手(お客様)に提案し、
相手が、それを「お金を払ってでも欲しい!」と思ったならそれはもう立派なビジネスです。

ただし、そのサービスが欲しいと思った相手(お客様)が満足する内容と価格であることが前提です。ボッタクリのような価格ではなく、価格に見合った内容を提供して120%満足してもらうことができるサービスでなけらばいけません。

では、どうやってそのサービスを自分の中から発見したらいいのでしょうか?

その方法がわかっていれば、このブログにはたどり着いていないはずです。今回は、その悩みをこのブログで解決していきましょう🎶

まず、紙とペンを用意してください。

①持っている資格を書き出す。

そこに、まずは、持っている資格を書きます。
何でもOK!

(運転免許も大事な資格です!)

②これまでの経験を書き出す

次に自分の好きなことや得意なこと、夢中になれることを書きます。
子どもの頃から自然とやっていたことやこれまで経験してきた仕事やアルバイト、趣味、など苦手と思わずついやっちゃうような経験を思いつく限り書き出してください。

(私の場合、趣味という趣味はないのですが、文化祭のなどの準備は今でも鮮明に思い出す人生の中で楽しかった思い出です)

③その中にあなたの隠れた魅力があります

その中から、あなたの強みを見つけてください。さらに、オンラインでもできることはありませんか?

*あなたが今まで生きてきた中で誰かの役に立つことが必ずあるはずです。

(私の場合だと、文化祭の準備が楽しかった→みんなと同じ目標に進むのが好き。目的に向かう過程がすき。『目的 に向かって、苦なく、取り組める』)

2・出来ることを組み合わせる

書き出してみていかがでしたか?

今まで1つしか自信を持って伝えることが出来ないと思っていたかもしれませんが

書き出した内容を2つ、3つと組合わあせてみましょう。

組み合わせることであなたにしかできないサービスになっていませんか?^^

たとえば、私はイメージを具現化することが得意なんですね。絵を書くのも好き

ということは、「何となく、こうやりたい」人のイメージを言葉や、絵で具現化することができます。

さらに、効率よくが好きなので、「〇〇ができると、これと組み合わせて◎◎もできるようになる」と応用したサービスを考えることもできます。

まさに、今のお仕事が天職だと思っています^^

Zoomやメッセンジャー通話を使ったオンライでもできますしね^^

 

このように、2つ3つと組み合わせる事であなただけのオリジナル商品になります。

そして、次に大事なことは

『そんなの売れない・・』と思わずにまずはトライしてみることです🎶

知ってますか?この世の中には
浮気相手に電話をする「電話代行」や「謝り代行」、チケットや場所取りなどの「並び代行」などというビジネスがある時代です。

あなたの中にある魅力が誰かを笑顔にできるんです。

その魅力はあなただけの魅力です。あなたにとっては当たり前と思うことも魅力の一つ!
まずは、魅力を引っ張り出して考えてみてください。

3・売れる商品にするためにやるべきこと

先程、『そんなの売れない・・』と思わずにまずはトライしてみること!とお伝えしましたが、思いついたら何でもトライし続ければ良いという訳ではありません。

トライしたあとは、しっかりとお客様が満足する高いサービスにするために

・足りないなら、何が不足しているのかを調べる。学ぶ。
・いいところはもっと伸ばす方法を考える

今の時代、ネットで検索すれば、ほとんどの答えがでてきます。

ですが、ネットで出てくるものが全て正しい訳ではありません。
しっかりとそれが、正しいかの判断するために知識も必要です。

専門家の書籍を参考にするのもいいと思います。

実践して、学ぶ、そして改善することで
ビジネスは展開していくと私は思っています。

「〇〇が出来るようになったらやる」

そういう人は永遠にやりませんw

成功者が何故、成功したのかわかりますか?

行動し続けたからです。

まだまだ・・・といつまでも考えずに、まずは一歩を踏み出してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

対面接客しかやってこなかった個人セラピストさんもビジネスをオンライン化することは必ずできます。
まずは、自分を信じて、自分の魅力を発見してみてください。

自分の背中が見えないように、自分のことはよくわからないものです。

だからこそ、鏡をみて背中を見るように
ノートやペンを使ってしっかりと向き合って自分がやれること
ホントにやりたいことを見つけだしてみてください。

もしくは、誰かに背中を見てもらう事もおすすめです🎶

体験コンサルにてあなたの魅力を一緒に発見します

体験コンサルのお申し込みはコチラ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/enshare/richlife-enshare.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199